一般成人における緑黄色野菜の摂取目標は1日あたり120gです。(女子栄養大学「四群点数法」による)


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これまでの「緑黄色野菜1日分」「22種の野菜と3種の果実」はそのままに、1日に不足しているマルチビタミン(7種類)と食物繊維を強化しました。
野菜足りてますか?いいえ、足りていません!
野菜消費量が年々減少しています
野菜の摂取目標量に達していません
嫌いな食べ物10種類中8種が野菜
これまでの「緑黄色野菜1日分」「22種の野菜と3種の果実」はそのままに、1日に不足しているマルチビタミン(7種類)と食物繊維を強化しました。
「日本人は野菜不足」と言われていますが、実際にはどれくらい不足しているのでしょうか?そして、なぜ野菜が不足しているのでしょう。データをもとに探ってみましょう。
野菜消費量が年々減少しています
■野菜消費量の推移

農林水産省が発表したデータから、野菜消費量の推移を見てみると、平成4年の1人1年あたり108kgに対し平成24年段階で93kg。
年々減少傾向にあります。

データ2
■年齢階級別 緑黄色野菜の摂取量

健康な毎日のために成人では“野菜を1日350g以上、うち緑黄色野菜を1日120g以上摂ること”を目標としています。ところが日本国民は、この数値をほとんどクリアできていないのが現状です。(上グラフ参照)
「グリコ 野菜、足りてますか?」で1日分の必要摂取量を手軽に補いましょう。

■小学生の嫌いな食べもの

小学生の嫌いな食べ物を調査したデータによると、上位10種中8種が野菜という結果でした。こうした野菜嫌いの風潮が、日本人の野菜不足の一因と言えそうです。

野菜不足が叫ばれる時代だからこそ「野菜足りてますか?」がオススメです
野菜足りてますか?をオススメする理由
年代を問わず、おいしくいただけます!
野菜足りてますか?をオススメする理由
約1日分の緑黄色野菜120gをギュッと凝縮

普段の食事で摂りづらい「緑黄色野菜」がしっかり1日分(120g)摂取できます。また、果汁入りでとっても飲みやすいから、野菜ジュースの味が苦手な方でも無理なく毎日続けられるのもうれしいポイント!

30代~40代女性の1日不足分ととされるビタミン(7種)と食物繊維を摂取できます。

※1日の不足分とは、日本人の食事摂取基準(2015年度版)女性(30~49歳)の推奨量、目標量又は目安量です。平均摂取量は、平成25年国民健康・栄養調査日本人女性(30~49歳)より、V.A(280μg)、V.B1(0.38mg)、V.B2(0.21mg)、V.B6(0.29mg)、V.C(31mg)、V.E(0.4mg)、葉酸(7μg)、食物繊維(5.8g)です。

お手軽!ちょい飲みサイズ125mlがちょうどいい!

125mlの小容量サイズだから、飲み残しを気にせず、いつでも気軽にお飲みいただけます。しかも常温保管可能。賞味期限が270日のロングライフなので、ケースでの保存にも最適です。

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野菜足りてますか?22種類の野菜汁+3種類の果汁
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