よくあるご質問

ご購入の手順やご注文方法、お支払い方法など、当ホームページをご利用いただくためのよくあるご質問です。

グリコダイレクトショップの商品をインターネット以外で購入することができますか?

グリコ通販センターで、お電話やFAXでのご注文を承っております。

  • 江崎グリコ株式会社 グリコ通販センター
  • ▼ お電話
    フリーダイヤル
  • スキンケア化粧品
    0120-0417-22
  • フード・ギフト 健康食品
    0120-834-365
  • ベビー・育児(アイクレオ)
    0800-555-1900
  • (平日9:00〜20:00、土日祝9:00〜17:00、年末年始を除く)

  • ▼ FAX
  • フリーダイヤル
  • 0120-834-215(24時間受付)

注文ができているかどうかを確認したいのですが

ご注文ありがとうございます。
ご注文をいただいた後に、ご注文受付メールをお届けしておりますのでご確認ください。

【お願い】
メールアドレス入力のお間違えがないように、ご注意ください。
迷惑メール着信拒否設定をされている場合は、「glico-direct.jp」 からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

メールが届かないのですが

メールアドレス入力のお間違えがないか、今一度ご確認ください。

迷惑メールボックス等に振り分けられていないか、念のためご確認ください。
(迷惑メール着信拒否設定をされている場合は、「glico-direct.jp」 からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。)

パスワードを忘れてしまいました

パスワードをお忘れになった場合は、<パスワードを忘れた方はこちら>から必要事項を入力して送信してください。

ご登録のメールアドレスにパスワード再設定用のメールが届きますので、内容に沿って再登録のうえ、ログインいただきますようお願いいたします。

送料はいくらかかりますか

■通常商品お買上げの場合
1回のご注文で、お届け先1ヶ所につき、何個でも全国一律550円(税込)です。
ギフトなどでお届け先が異なる場合は、お届け先1ヶ所ごとに550円(税込)がかかります。
お届け先1ヶ所につきお買上金額が4,400円(税込)以上の場合、送料は無料です。
■アイスクリーム・冷凍食品をお買上げの場合
別途送料はいただきません。
他の商品を同時にお買上げの場合は、お届け先1ヶ所ごとに550円(税込)がかかります。
お届け先1ヶ所につきアイスクリーム・冷凍食品を含むお買上金額が4,400円(税込)以上の場合、送料は無料です。

支払いにはどんな方法がありますか

クレジットカード、代金引換、後払いのいずれかの方法からお選びいただけます。
(商品によって、選べるお支払い方法が異なる場合があります)

■クレジットカード
ご利用できるカード会社は、以下の通りです。
JCB、VISA、MASTER、AMEX、Diners
ご利用上限金額は30万円(税込)までとさせていただきます。
有効期限が2ヵ月以上あるカードをご使用ください。
■代金引換
代金は商品配送時に配送員にお支払いください。
ご注文上限金額は1回につき30万円(税込)までとさせていただきます。

  • ・購入金額が4,400円(税込・送料別)以上の場合は、代引き手数料は弊社負担(無料)です。
  • ・購入金額が4,400円(税込・送料別)未満の場合は、手数料330円(税込)を申し受けます。
  • ・クロネコDM便でお届けする商品に関しては、代金引換支払いをご利用いただけません。
■後払い
振込用紙到着後10日以内に郵便局/コンビニエンスストアでお振込ください。

振込手数料は弊社負担となります。お買上げ金額が55,000円(税込)以上の場合は後払いはご利用いただけません。後払いのご請求は、弊社の契約先である株式会社キャッチボールからとなります。

お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および注文内容は、後払い.comのサービスに必要な範囲のみで株式会社キャッチボールに提供させていただきます。

ご利用には審査があり、結果により他の支払い方法にご変更していただく場合がございます。支払期限を過ぎた場合、消費者契約法に基づく遅延金及び、再請求書発行手数料がかかる場合がございますのでご注意ください。

詳細は下記サイトにてご確認いただけます。
http://www.ato-barai.com/guidance/

振込用紙を紛失してしまいました。再発行できますか

お問い合わせフォーム>から、出荷お知らせメールに記載しております注文Noを添えてご連絡いただくか、下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。

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  • フリーダイヤル
  • 0120-834-365(平日9:00〜20:00、土日祝9:00〜17:00、年末年始を除く)

領収書は発行してもらえますか

クレジットカードの場合、カード会社発行の「ご利用明細書」が領収書となります。

代金引換の場合、宅配業者が代金引換用の領収書を代金のお支払いの際にお渡しいたします。

後払い(郵便局/コンビニ)の場合、受領印がおされた払込受領証が領収書となります。

見積書・請求書は発行してもらえますか

申し訳ありませんが、見積書・請求書は発行できません。

お届け日の指定はできますか

できる限りお届け日のご指定を承っております。
お買い物入力フォームからご指定ください。
事情によりご希望に添えない場合には、ご連絡差し上げます。
お届け日のご指定がない場合は、できるだけ早くお届けできるように手配させていただきます。
※商品により、お届け日指定に制限がある場合があります。

小分け袋はもらえますか

申し訳ありませんが、お客様向けの小分け袋のご用意はございません。

ラッピングは頼めますか

ラッピングのサービスは現在実施しておりません。

宅配ボックスに入れてもらえますか

ご希望については承りますが、宅配ボックスの使用については宅配業者の担当者がお客様にお届けするのに最適な方法を都度判断いたしますので、ご希望通りにならない場合もございますことご了承ください。

宅配業者の営業所留めでの配送はできますか

申し訳ありませんが、承っておりません。

届いた商品を返品したいのですが

お客様事由による返品・交換は、商品未開封の場合に限りお受けします。なお、その際の返送料はお客様のご負担となります。
お届け商品がお申込み内容と異なっていたり、破損・汚損があった場合は返品または交換をお受けいたします(送料弊社負担)。
商品到着後8日以内にお申出ください。

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  • 0120‐834‐365 (平日9:00〜20:00、土日祝9:00〜17:00、年末年始を除く)

  • 返送先
  • 〒555-8502 大阪市西淀川区歌島4-6-5
  • 江崎グリコ株式会社 グリコ通販センター

注文をキャンセルしたいのですが

ご注文完了後にご注文内容の変更もしくはキャンセルを希望される場合は、お手数ですが、下記までお電話、またはお問い合わせフォームからご連絡ください。

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  • 0120-834-365(平日9:00〜20:00、土日祝9:00〜17:00、年末年始を除く)

<お問い合わせフォームはこちら

すでに出荷済みで変更・キャンセルの手続きが間に合わない場合がございます。手続きをご希望される場合は、ご注文後、速やかにご連絡をお願いいたします。
変更・キャンセル手続きが間に合わない場合は、ご了承ください。

一度登録した私の情報を変更したいのですが

ご登録いただいた情報を変更したい場合は<マイページ>から変更いただけます。

すでにご注文が済んでいる受注に関しては変更されませんのでご了承をお願いいたします。
定期コースのお届け先、お届け日、お支払い方法の変更については、<お問い合わせフォーム>からご連絡いただくか、下記フリーダイヤルまでお知らせください。

  • 江崎グリコ株式会社 グリコ通販センター
  • フリーダイヤル
  • 0120‐834‐365 (平日9:00〜20:00、土日祝9:00〜17:00、年末年始を除く)

会員情報を削除してほしいのですが

メールマガジンのお届け停止などについては、<マイページ>から設定変更していただけます。
スマイルビスコを含むグリコメンバーズのお客様情報を削除する必要がある場合や、定期コースの退会、ダイレクトメールの停止については、<お問い合わせフォーム>からご連絡ください。

使えるパソコンやスマートフォンについて教えてください

グリコダイレクトショップは以下の環境を推奨いたします。

【推奨設定】
  • ・JavaScriptを有効にする
  • ・推奨ブラウザの使用
  • ・Cookieの利用を有効にする
  • ・スタイルシートを有効にする
  • ・SSLを有効にする
【パソコン推奨ブラウザ】
  • Windowsをご利用の場合
  • ・Internet Explorer 最新版
  • ・Microsoft Edge 最新版
  • ・Firefox 最新版
  • ・Google Chrome 最新版

  • Macintoshをご利用の場合
  • ・Firefox 最新版
  • ・Google Chrome 最新版
  • ・Safari 最新版
【スマートフォン推奨ブラウザ】
  • ・iOS(iPhone)の場合:Safari 8以降の最新版
  • ・Androidの場合:Android 4以上の標準ブラウザ、Android 4.4以降はChrome

上記以外の環境では、画面が正しく表示されないなど問題が生じる場合がございます。
・プリントアウトした際にレイアウトが異なることがございます。ご了承ください。
・文字装飾や機能並び替えなど一部変則的な動作をする場合がございます。ご了承ください。

お菓子や食品の賞味期限が知りたいのですが

商品により賞味期限が異なります。お届け時においしく安全に召し上がっていただける賞味期限の商品をお届けいたしますが、詳しくお知りになりたい場合は<お問い合わせフォーム>よりお問い合わせください。

商品について詳しく知りたいのですが

お問い合わせフォーム>よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

大量に購入したいので、在庫を確認したい

お問い合わせフォーム>よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

定期コースについて知りたい

定期コースは、その都度ご注文いただかなくても、定期的に商品をお届けする便利なコースです。

「定期コース」だけのおトクな価格、送料無料など、商品ごとの特典もご用意しております。

毎月お届けする1ヵ月コースの他、商品により2ヵ月に1度、3ヵ月に1度のおまとめコースがございます。
定期コースは3ヵ月以上の継続がお約束となります。4ヵ月目以降はお申し出いただければいつでも休会・退会ができます。
商品のお届けごとのお支払いとなります。

2回目以降はご注文確認メールは届きません。
通常商品と同時にお買上げの場合、お届けが別々になる場合があります。

今月の定期コースが届かないのですが

前回の定期コースのお届けの際、同封の明細書にて次回のお届け予定日をお知らせしておりますが、運送事情によりお届け日が前後する場合がありますので、ご了承ください。

ご不在の場合は、不在票を置かせていただきますので、不在票の有無をご確認ください。不在票が確認できない場合は、<お問い合わせフォーム>か、下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。

  • 江崎グリコ株式会社 グリコ通販センター
  • フリーダイヤル
  • 0120-834-365(平日9:00〜20:00、土日祝9:00〜17:00、年末年始を除く)

定期コースをお休みしたいのですが

ご都合に合わせて、休会や再開ができます。 次回お届け予定日(前回の定期お届け商品同梱の明細書に記載しています)の2週間前までにお申し出いただければ休止を承ります。

お申し出の時点で出荷手配が完了している場合は、その次の回からの休会となります。

ご連絡は<お問い合わせフォーム>からお願いいたします。
※現在、マイページからの休会、退会のお手続きはできません。

商品がたまってきたので定期コースを退会したいのですが

定期コースは、3ヵ月以上の継続がお約束とさせていただいております。
お客様の健康維持のためにも、3ヵ月以上はお続けになることをおすすめいたします。
商品がたまってきたようでしたら、一時お休み(休会)することができます。

休会・退会のお申し出は<お問い合わせフォーム>からお願いいたします。
※現在、マイページからの休会、退会のお手続きはできません。

定期コースのお届け日やお届け先、支払い方法を変更したいのですが

次回お届け予定日(前回の定期お届け商品同梱の明細書に記載しています)の2週間前までにお申し出いただければ変更を承ります。
お申し出の時点で出荷手配が完了している場合は、その次の回からの変更となります。

ご連絡は<お問い合わせフォーム>からお願いいたします。
※現在、マイページからの変更お手続きはできません。

定期コースの次回お届けと同梱で、別の商品を注文したいのですが

次回お届け予定日(前回の定期お届け商品同梱の明細書に記載しています)の2週間前までにお知らせいただければ、同梱・送料無料で追加注文を承ります。

ご連絡は<お問い合わせフォーム>からお願いいたします。

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